1. 無料アクセス解析
累計 現在の閲覧者数:



インナーベーション(エナ1537)

エナ100ほど変化したのでインナーベーションも検証。

羽は当然外してます。
・エナ1537(前回から133上昇)
・攻撃対象→異型のミュータント
・使用スキル→LS

前回と同じく幸運ダメの比較で
有り→1038
無し→968

Def70下げていると言う事になりますね。
異型のミュータントのDefは190ですので36.84%下げてるという事になりますね。

ただし、前回と比較してエナ以外のステも合計30Pほど上昇しています。
ちなみに前回は34.74%下げていたと言う結果でした。
課金して特定のステのみ200P単位で変更して検証するのがベストでしょうから、そのうち試してみようと思います。
現状のままですと中途半端なブログで終わってしまいます。

ちなみにロッドを外してインナーベーションをしてラグルで攻撃してみましたが、
ダメに変化はなかったのでバーサクのようにロッドの魔力が効果に影響していると言う事はなさそうです。

それとセルパンのDefは1300です。
これを36%減少させますと832まで下がります。
デバッフ系は連射が効かず作用時間も10秒ほどですので、PTMにリフレクを掛けつつ
ウィークネス>インナー>ラグルみたいな流れが良さそうですね。

テーマ : MU 奇跡の大地
ジャンル : オンラインゲーム

インナーベーション(エナ1404)

エナ100ほど変化したのでインナーベーションも検証。

羽は当然外してます。
・エナ1404(前回から86上昇)
・攻撃対象→異型のミュータント
・使用スキル→LS

前回と同じく幸運ダメの比較で
有り→966
無し→900

Def66下げていると言う事になりますね。
異型のミュータントのDefは190ですので34.74%下げてるという事になりますね。

前回と比率がほとんど変わってないのでガルムでも検証
有り→960
なし→890
Def70下げてますね。ガルムのDefは200ですのでちょうど35%下がっていますね。
前回は実質Def68下げていると言う結果で変化が出ています。

ここで小数点以下の扱いがある程度判明しましたね。
34.74%の小数点以下は切り上げ。
異型のDef190×0.65=123.5
123.5の小数点も切り上げで124。
190-124=66
四捨五入なのか小数点が出た時点で切り上げなのかはまだ不明ですが。

仮に本当に比率で下げてるとしたらエナ1318~1404のどこかに変化点が1点だけ存在してる可能性が高いですね。
小数点第何位まで計算してるのか解りませんが、34.0%→34.???1%or34.5%

まだまだ不明な部分もありますが地道に検証作業を続けて行こうと思います。

テーマ : MU 奇跡の大地
ジャンル : オンラインゲーム

インナーベーションの仕様は比率か?

比率でDefを下げている仕様なのか検証してみました。
同条件のガルムでは34%減少

■条件
・エナ1318
・使用スキル→ファイヤーボール
・クロノフルセット+セメデン2点
・EXレッドウィングロッド+9OP16L(Lv/20)(CダメエンチャMAX強化)
・書→なし
・ネック→なし
・攻撃対象→バルキリー
・羽→なし

書とネックを装備しなかったのはEXDとLv/20がついている為。
青ダメで比較した方が計算しようと思った場合しやすいので。
それとEXDと青ダメが重なるとEXDが優先されるらしいですので。

■結果
インナーベーションあり→765
インナーベーションあり→740

実質Def25下げてる計算になりますね。
バルキリーの元のDefは75ですので50まで下がれば仮説は当たり。
75×0.66=49.5
四捨五入もしくは小数点が出た場合は強制的に切り上げの仕様なら当たりと言う事ですね。

エナ1318の現時点ではDef34%下げてるっぽいと言うのが結論でしょうか。
Lv上げるなりステを変更するなりしてエナ値を変えたら再び検証してみようと思います。
そこから具体的な計算式を導き出せるかもしれません。

ちなみにインナーベーションもウィークネスも範囲は3くらいで速度も遅く連射も効かずMissも出ます。
持続時間もちょうど10秒位ですのでデバッフ必須の狩場にそれ専門として行く場合は攻撃してる暇がありませんね。
リフレクションもかけなければなりませんし。

テーマ : MU 奇跡の大地
ジャンル : オンラインゲーム

インナーベーション軽く検証

インナーベーションの検証です。今回も軽くメモ程度に。

■条件
・エナ1318
・使用スキル→LS
・クロノフルセット+セメデン2点
・EXレッドウィングロッド+9OP16L(Lv/20)(CダメエンチャMAX強化)
・書→なし
・ネック→なし
・攻撃対象→ガルム
・羽→30%

書とネックを装備しなかったのはEXDとLv/20がついている為。
青ダメで比較した方が計算しようと思った場合しやすいので。
それとEXDと青ダメが重なるとEXDが優先されるらしいですので。

■結果
インナーベーションあり→1185
インナーベーションあり→1097

羽を外しますと
インナーベーションあり→911.5≠912
インナーベーションあり→843.8≠844
912-844=68
計算式までは不明ですが実質Def68下げていると言う結果になりますね。
と、ここで思いましたが仮に比率で下げてるとしたら対象MOBによってダメの変動が違うはずです。
羽を外しても痛くない海浅瀬で一番弱い魔法のブリザードバインドで次回は試してみようと思います。

仮に比率で下げてるとしたらガルムの元のDefは200ですので34%減少と言う事になりますね。


それにしてもググっても事細かに魔法攻撃の計算順序が載ってるサイトがヒットしなくて困っています。
杖にLv/20もついてますし困ったものです。杖のOP(追加魔力)は杖の補正が掛かるとは良く聞きますが。

テーマ : MU 奇跡の大地
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

召還士の館管理人

Author:召還士の館管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
