1. 無料アクセス解析
累計 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスペアーウィングの性能検証

以前から吸収などにバグが潜んでると言う噂のデスペアーウィング+9の徹底検証です。

まず、以前にチラッと書きましたが防御力には間違いなくバグが潜んでいます。
(Calcとゲーム内表示はDef250くらいで一致しておりましたがドクミノが固定ダメになっていたので。)

まずダメ増加%。これは41%で間違いないようです。
単純にいつも検証に使っている全身幸運の青ダメも、全身セットのEXDも単純に41%増加していました。

そして防御力及び吸収について。
裸+羽の状態でKFとシャドーの最大被ダメからデータを取り連立方程式を解いてみました。
計算面倒なのでソフト探してみましたが分数まで計算してくれるフリーの物を探せなかったので自力計算。
ちなみに羽無しの完全な裸のDefは43(21)

面倒なのでいったん「(裸のDef43+羽Def)/2」をXにしてみます。羽の吸収をYにしてみます。

{KF(125-X)*Y=最大被ダメ37
{シャドー(153-X)*Y=最大被ダメ53

Y=37/(125-X)
Yをシャドーの計算式に代入
(153-X)*37/(125-X)=53
テキストで分数の表現は難しいので省略w
X=60.25
Yを求めてみます。
(153-60)*Y=53
Y=0.569

「裸のDef43+羽Def)/2」をXとしましたので純粋な羽Defは77程度。
結論としては増加も吸収も表示通り、誤差があっても1%程度で
Defのみにバグがあると言う事ですね。
ちなみにデスペアー+9の本来のDefは48です。
予想としては内部的に基本の防御力(Nの状態)が魔の二次羽の40で、
尚且つ強化した場合の増幅幅が三次羽の「羽Lv*4」が適用となってるのかもしれませんね。
最近頻繁にバグの修正が入ってますのでDef以外は正常な値になったのかもしれません。
計算違いがなければですが・・・。間違い見つけた方はコメントを・・・w
それと+9以外のデスペアー持ってる方の情報もお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : MU 奇跡の大地
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

召還士の館管理人

Author:召還士の館管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。